これが次世代3ターンkill 赤青マジボンバー

どうも、のれんです。
ついに明日は、新弾発売日です。

youtubeを見ていたらとんでもないデッキが思いついたのでさっさと書いておこうかなと思いこの記事を書きました。

今回は新弾のギミック、マジボンバーを使ってのデッキです。デッキの特徴として

  • 3ターン目にゲームを決める

後で解説はしますがこのデッキはマクーレを使って3ターン目にゲームを決めにいくことをコンセプトで作りました。

  • GRゾーンが要らない

3ターン目にゲームを決めるためGR召喚をする暇がありません。さらにGR召喚する暇があるとマクーレでワンショットを決めに行きますのでGR召喚してビートダウンするのがなかなかありませんがもし必要になったら皆さんで調整してください。あと、安く組める。

では今回のデッキリストです。

海底鬼面城4
オニカマス4
ブレイン・ストーム4
USABRELLA3
終末の時計 クロック4
ゴリガン砕車ゴルドーザー4
ビックバンフレア4
DOOOPPLER・マクーレ 3
乱振舞神GWD3
末法チュリス 3
轟轟轟ブランド1
光牙忍ハヤブサマル1
単騎連射マグナ厶1

新弾発売していないのでガチまとめのデッキメーカーが対応していないので文字でのデッキリスト公開です。分からないカードがあったら、調べながら見てください。

各種解説
海底鬼面城4
初動、マジボンバーは手札からも出せるので手札沢山あった方がいいしビックバンフレアとマクーレを持ってくるために必要。

ブレイン・ストーム 4
手札入れ替えとマジボンバーの積み込みカード
元々、魂の呼び声を使ったリストがyoutubeに上がってるのを見て3killできるじゃないかと思いついた結果採用したカード。
鬼面城がなくても2ターン目に3枚引けて且つマジボンバーの積み込みができるので強い、赤青覇道にはいらないけど赤青マジボンバーならいるカード

オニカマスとUSABRELLA
メタカード
赤青のカラーリングにするなら入れるべきカードUSABRELLAは3ターン目にゲームを決めるため1枚あればいいという認識で3枚

ゴルドー
マクーレからめくれると嬉しいカード。
マクーレ→マクーレ→ゴルドーザは勝ち

GWD
調整枠、次の環境は強いカード
枚数調整をする目安は序盤に小型が並ぶデッキが多いかどうか

末法チュリス
5枚目以降のマクーレ
ブレイン・ストームとの相性も良すぎ

マクーレとビックバンフレア
デッキコンセプト減らす理由はないです。

殿堂カード達
トップが強い轟轟轟
チャンスメーカーのハヤブサマル
必殺のマグナム

調整カードとしては
奇天烈 シャッフ、奇術師ディールなどの妨害が出来るカードが主な調整カードになってくると思います。

1時間で書いたので文章がめっちゃくちゃですがcs出る人がいたらぜひ使ってくれると嬉しいかな。ではまたどこかで。