殿堂予想 2021 冬

メモ書き、殴り書きなのでそこんところよろしく。

zweilanceとデッドマンのコラボ動画から殿堂の基準、思考が判明

・基本はあまりかけ過ぎないようにしてる。
・不快度=ゲームの健全性は考えている
・最近販売された新カードはあまりかけない
・殿堂入り理由などは説明はしない

これはデッドマンさんが考えている思考のため、他の人の思考もあることは頭の隅に入れておくこと。

殿堂予想
プレミアム殿堂
パーフェクト・ネイチャー

プレミアム殿堂コンビ
ゼロルピア+希望のジョー星

殿堂
ドラゴンズ・サイン
竜魔神王 バルカディア・NEX
蒼き守護神 ドギラゴン 閃
(パーフェクト・ダークネス)
(龍風混成 ザーディクリカ)

解除
次元流の豪力
絶叫の悪魔龍 イーヴィル・ヒート
パラダイス・アロマ

解説
パーフェクトネイチャー
1枚完結されすぎているカード、1枚あればマナにおいて使えてしまう。大体のミッドレンジ系には入っている。プレミアム殿堂。

ゼロルピア+希望のジョー星
コンビ殿堂無ければ、ゼロルピアがプレミアム殿堂入りする。
基本この2枚コンボが悪い。片方だけならほぼ意味無いのでプレミアム殿堂コンビが相応しい。

ドラサイ
個人的私怨あり。
けど、最近の7コス光文明持ちドラゴンのハイスペック性には気づいているから殿堂入りは多分あり。かからないならザーディクリカが行くかもしれない

バルカディアnex
スター進化の裁定によって生まれたバグカード。近年はバグカード(ニヤリーゲットやパラノーマル)はすぐ殿堂入りするので今回殿堂入りしなくても半年後にはもう殿堂入りする。

ドギ閃
ドギ剣のナーフでもやっぱダメでした。

(パーフェクトダークネス)
上3つよりかは可能性は低め。
けど、スペックと成績では殿堂級いつかかってもおかしくはない

(ザーディクリカ)
ドラサイかからなかったらこいつをかけないと5c天下が終わらない

解除組
次元流
メタカード増えすぎて弱い、後コスト6

パラダイスアロマ
もう帰ってきても平気でしょ

イーヴィル
カツキングというヤベェカードが殿堂じゃなかったらこいつも殿堂じゃない。


NEXT環境デッキ
赤単
墓地ソ
青単スコーラー
5c
スター進化RX
キラスター

終わり