今日の日記

────────────────────
のれん。 #1/14

勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!

大会 新弾バトル 4回勝利 報酬 エリカのおもてなし

────────────────────

すみません、頑張ってみましたがこれで限界です。
どうも、のれん。です。

とりあえず、また新弾バトルで優勝したので何か書くというのは別で日記感覚で書きたいと思ったので書こうという感じです。
ちなみに月曜日風邪をひいて2日間寝込んでいます。

まずは、対戦の振り返りでも書いておきます。
使用デッキ ウルネク

1回戦 ドンカラスGX 先手
ハンデス強いです。
相手が序盤にアンフェアGX使って来ることが分かるのでとりあえずジラーチとウルネクでせめて手札が欲しいのと相手に手札使わせたくない時にホラーハウスGX打って勝ち。

2回戦 ダブルカメックス←!?
まさかの新弾バトルにダブルカメックスだと……
ちなみに入れていたカードはベトベトンTag teamでした。
序盤手札が弱く、カプ・レヒレGXが相手ベンチに優先的にカプ・レヒレを気絶させてサイドを取ってとりあえず後GX2体倒して勝ち。

3回戦 レシリザズガドーン
運が良かったです。
基本、レシリザ対ウルネクはかいてんひこうややぶれたとびらでダメカン1個以上乗せてウルネクで倒すプランよくあるプランですが悲しいことにカプ・コケコサイド落ち、ハンドはウルネクが負けやすいハンドでしたので7割近く負けかなと思っていました。

相手のレシリザ(ハチマキ着け)でこっちのマーシャドーGX気絶で6-4
ウルネクでズガドーン気絶で4-4
レシリザ、ダブルブレイズGXでウルネク気絶4-2
レシリザを倒さないと負け確なのでゲンミミでポルターガイストで8枚ヒットでレシリザ気絶1-2
相手何も出来ずターン返って来てマーシャドーGX2体目でフォトンゲイザーズガドーンに打って勝ち

4戦目 デスカーンギラティナ
運が良かったです。
相手の手札事故で勝ちましたので、書く価値がないので省略。
かいてんひこう3回打ちました。

とりあえずエリカのおもてなし(プロモ)2枚目です。

  • おまけ

今週はシティリーグ大阪が行われます。
とりあえず、多分環境が安定すると思うのでこれでダブルブレイズ環境がだいたい決まると読んでます。
後、デュエル・マスターズの全国大会が行われます。
なんか今回、2ブロックと殿堂レギュを3回戦ずつ行うらしいので2ブロックはローテーションが入るのでこの環境では最後なので実況を楽しみにして見れたらみようとおもいます。

では(・ω・)ノシ